Menu

自分次第で信じる

タロットカード

人間は見えない力を感じ、信じるものである。
このため、当たる占いなどを気にし、人生の指針を決めていくことがある。
決められた運命は、あらかじめ神によって知られているとするものや、星などの大きな力によって、性質や運命が作られているとするものなど、占いは様々な形式がある。
これらのことはオカルト的であるので、信じる人や信じないという人に分かれる。
科学者は意外と占いなど、オカルト的なものを信じる人が多いという。
それは、感覚の違いが要因である。
動物は人間が見えていないものを感じ取る力がある。
このことから、世の中には人間が知覚できる以外のものが存在し、それを感じ取ることで未来が予測できるという考え方も一理ある。

当たる占い、とされている種類の占いや占い師は、隠されている情報を読み取ることに長けている。
占いには卜という種類のものがあり、骨や亀甲などを焼き、その結果生じる亀裂で情報を読み取るという方法がある。
亀裂は誰の目にも知覚できるものであるが、亀裂の走り方や条件によって、当たる占い師は正確に情報を読み解くのである。
こういった情報は、蓄積された学問によって裏付けられており、日本に伝わっている占いは、中国で昔から行われ続けていたものが多い。
占いは単に、感性で読み解くものではなく、蓄積されているものなのである。
また、風水も占いの一種だが、これは陰陽道などに依拠しているものである。
近年では、心理学的なものも占いの一つとされている。

PICK UP

占い

運命を知りたい

当たる占いを探したい、という人は、運命を必ずしも信じているというわけではない。誰もが自分の判断に自信を持てなくなるときはあるが、その道標として参考にするために占いを利用するのである。

詳しく見る

星座

探し方を知る

占いを利用したいのであれば、どうせならば当たる占いを探したいものである。上手に探すためには、周囲の人から評判を集めることや、口コミサイトなどを利用すると地域別に営業している占い師も見つけやすくなる。

詳しく見る

女性

インターネットを利用

カウンセリングの役割もある占いでは、直接面接することも大事である。しかし、忙しい場合は当たる占いであると評判がある、インターネットや電話で営業している占い師を探すと良い。

詳しく見る